つぼみふくらむ

今日は小学校の入学式・始業式でした。新しい一年のひとつの始まりです。
どうか大きな病気やケガがないようにと、心から願うばかりです。

つぼみふくらむ

八橋や古戸まで下りると桜もしっかり開いていますが、津具はまだこんな感じ。
今まさに咲かんと力を放出する寸前です。

つぼみふくらむ

わかりにくいですが梅の白と桜のつぼみの赤。
昔教科書で、桜の木の皮を使う染物があり、咲く直前の木が一番美しい色がとれると読んだ覚えがあります。

つぼみふくらむ

上津具の瀬戸川沿いの桜もまだこんな感じ。
これは朝の写真。今日一日でまたつぼみも緩んだと思います。
また今後経過を報告します。


同じカテゴリー(地域の様子)の記事
老人クラブと五平餅
老人クラブと五平餅(2013-03-18 07:40)

つるし雛
つるし雛(2013-03-07 22:37)

親子スキー教室
親子スキー教室(2013-01-17 21:21)

応援ツアー
応援ツアー(2013-01-07 17:43)

今朝は冷えました。
今朝は冷えました。(2012-12-09 11:11)

この記事へのコメント
初めまして、
津具にも春の便りですね。
津具基幹集落センター駐車場近くの桜、
咲いたようですね。
花便り楽しみにしています。
Posted by 愛ちゃん2 at 2010年04月07日 04:31
愛ちゃん2さん
コメントありがとうございます。
同じ地域の中でも場所や日当たりなどで
いろいろ違うようですね。
今後も宜しくお願いします。
Posted by つぐしんつぐしん at 2010年04月07日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
つぼみふくらむ
    コメント(2)