ウォーキング講座

今日はある講習会で、ウォーキングの話を聴いてきました。
脳みそは本能の部分・感情の部分・理性の部分があり、前者ほど原始的。どんだけ理性でわかっていても本能や感情が嫌という者は続かない。でもペットが走り回るように動物はみんな歩きたいし動きたいもの。いかに本能や感情に楽しいと思わせて歩き続けることが大切か・・・という内容でした。
やせるため・スタイルをよくするという考えからでは「理性」から入っているのでやがてリバウンドする。動くことが単に楽しいからとなれば、これは本物、理想形。
バス停一つ手前から歩くなんて「理性」で考えず、自然の景色を楽しんだり何か新しい発見をしたりして歩くほうが「感情」や「本能」を生かし続けられる・・・など、テンポのよい口演にすっかり聴き入ってきました。

ウォーキング講座

(9階にある)会場まで階段を使わずに上がってきた方いますか? の問いに手を上げたら、ご褒美をいただきました。
ウォーキング用のポーチやバンドのセットでした。ありがとうございます。これもウォーキングの効能でしょうか。

ウォーキング講座

バンド(ベルト)はしっかりお腹周りを計ってくれるメジャー付き。
喜んで名古屋市内も歩いてきたのですが、帰り際に「天下一品」の看板に引き込まれてしまい、まだまだ本能を味方にしていないなあと反省しながら津具まで帰ってきました。


同じカテゴリー(医療)の記事
症例検討会発表
症例検討会発表(2013-02-15 08:14)

感謝
感謝(2013-02-03 09:20)

指導医講習会
指導医講習会(2013-01-20 22:17)

仕事始めに寄せて
仕事始めに寄せて(2013-01-04 17:56)

『ドロクター』
『ドロクター』(2013-01-03 21:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウォーキング講座
    コメント(0)