ブログも修行

いつの間にかこのブログを始めて2年が経過しました。
池上彰さんの「伝える力」の中にも、ブログも表現方法を鍛える一つのツールとして挙げられていました。ブログに書いただけで全世界からのアクセスが可能になります。そんなにたいした内容ではないのですが、不特定多数の人に伝えるための文章を書く良い練習になっていると思います。可能な限りで今後も続けて行きたいと思っています。

ブログの管理画面を見ると土日は閲覧数が少なく平日に多くなるようです。どちらかというと診療所や地域医療関係の方が仕事先でパソコンを開けて見るケースが多いのではないでしょうか。しかしできるだけ地元の一員でありたく、地域の話題や仕事とは別の事も発信していけたらと思います。
また日本各地のへき地でがんばっている医師がいると思います。それぞれの地域でそれぞれの問題を抱えて奮闘されていることしょう。一人赴任であればより悩むことは多いと思います。私はこうして一つ外の世界とつながるツールを持てたことで救われることが多くありました。今後もへき地診療所で考えたり感じたことを、医療関係者だけでなくこの地域の人にも伝えられるように、修行を重ねつつ日々綴っていこうと思います。


同じカテゴリー(ブログ)の記事
一年ありがとう
一年ありがとう(2011-04-01 00:16)

何ができるか
何ができるか(2011-03-13 17:28)

2学期です。
2学期です。(2010-09-01 21:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブログも修行
    コメント(0)